0歳1ヶ月

待ちに待った?1ヶ月検診で問題無かった!

身長も体重も順調に成長しているみたいで嬉しい!

 

許可も出たので、午前中は外気浴のために抱っこ紐でお散歩

お風呂は大人と一緒に入り始めました

 

最初の1ヶ月と比べて生活のリズムが少しできてきたのかな?

朝7時に必ず起こして日光を浴びせる

夜7時に入浴しておっぱい飲んで寝かせる

これを繰り返していたら特に朝ご機嫌な日が増えた

そして夜は長い時3,4時間寝れる時も!?

ただ明け方は一度目が醒めると全く寝ない。。。

 

一度にたくさん飲めるようになったのとゲップ出しが上手になった

そしておっぱいだけだと足りないのか?授乳後に泣くことが多く

その時はミルクを足すようにした

 

顔に大量発生した湿疹は大分落ち着いたけど

頭皮やホッペがカサカサと乾燥してきた。。。

大人と一緒で保湿大事!

 

とにかく成長著しい!

まつ毛と眉毛は生え揃い、泣く以外の声も出せるようになった

ゆっくりであれば人や物を目で追えるようになった

 

育休も終わってしまうので凄く残念ですが

2ヶ月間間近で我が子の成長を見守れたのは

本当に良かったです