0歳0ヶ月

まずは待望の赤ちゃん!

40時間超えの難産だった。。。

本当に2人ともありがとう!お疲れ様!

ずっと付き添った自分にもお疲れ様(笑)

 

コロナの影響で入院中の1週間会えないので

ひたすら写真撮影して抱っこして帰宅した

 

退院した初日は初めてのオムツ替え、ミルク、沐浴!
少し戸惑いながら恐る恐るだった

2日目からは大分慣れてきたかな?

 

ほぼ2時間置きにおっぱい飲んでゲップ出しのスケジュールで中々ハード

 

最初の2週間はおっぱい飲んだら良く寝てくれたので

寝ている間は家事ができて余裕があった

 

ところがその後の2週間はとにかく寝ない

常にグズグズ、眠くなるとギャン泣き

寝たと思ってベットに置くと背中スイッチ発動!

正直かなりキツかった

 

後は顔に大量の湿疹が。。。

見ていて痛々しい。。。

とにかく清潔にしてあげるのを心掛けました

 

総じて思ったのは、こんなに小さい身体で

必死に生きてるな〜ってこと

必死に飲んで、寝て、そのために必死に泣いて

お腹空いた!眠い!と伝えてくる

ただただ感動しちゃいました

 

長くてあっという間の1ヶ月で大変だったけど

とにかく可愛いに尽きます

ころころ変わる表情に癒されっぱなしでした